初DJMAX

「え?今更?今更なのかいジェニファー?」





冒頭についての説明は一切しないからねっ!<ノープラン



そんなわけでDJMAXやってみた。
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp


なんというかまず言いたいのは
曲良いですね。
っつうかESTiさんいるよ!
びっくりだ。流石韓国だ。うはおk。
そしてムービーは成程納得韓国流<なんか美味しそうな語呂
ラグナロクとかそこらへんの流れを感じますね。素敵です。


あと面白いのが、BMSでいう左右スクラッチ部SHIFTとSPACE+5KEYという形式にして7KEYとしている所。
譜面(特に7KEYHARD)的に「これスクラッチって言っていいのか」みたいな配置はありますが、
これはスクラッチでなくあくまでキーという概念なのかなーと思えば
なかなか差別化がなされてて好印象。
あとやっぱりネット上で対戦できるのが熱い。
話を聞いてみると、予想通りBMS方面から流れてきた人も多いみたいで。
ともあれ中々面白いですこれ。