本とかCDとか

久々に時間作って西尾維新の「ヒトクイマジカル」の上を読む。
今更かよとか言わないで。
でもちゃんと「ネコソギラジカル」の上買ったんだぜ?
でも「ヒトクイマジカル」の下買ってない(激しく駄目
まだ半分くらいしか読んでないんですが、にしてもこの人はやっぱり凄いなぁ。
言葉遊びというか、戯言遣いというか、文章の構成が凄い上手い。
つか西尾さんはどこまでも伏線を仕掛けますねぇ。
小説が一巻(3冊)→上下巻(2冊)→上中下巻(1冊)で終わるという構成すら狙っているかのように思えてきますね。
いや、本当に狙ってるんじゃないのか。
にしても続きを早く読みたいー。今年のGWは一週間も休みもらえたので、
もうネコソギラジカルまで一気に読んで、
母上から譲り受けた誰かさんの小説6冊読んで、
前に10円市で買った新保裕一の二文字小説シリーズを読んで、
友人から借りたまま2年が過ぎ行こうとしているサイカノ読んで、
前に買って放置しっぱなしのエレメンタルジェレイド読んで
って勉強はどうなりましたか俺!


あ、そいや近頃2週間でCD4枚くらい買いました(ゎー
書くネタも無いので買ったCDなどを適当に紹介


CDその1「Flower」
Cross†ChannelのBGMやらをボーカルアレンジしたFlower。
本当は同じ系列の「Criss†Cross」というCDを探していたんですが
そっちが無くて、こっちを見つけたので買っちゃいました。うぐふ。
結構まったりだったBGMが、ものの見事にお洒落にアレンジされてます。
ゲームのアレンジなのにクラブミュージックみたいな感じなのが珍しいかも。
このCDとゲームのBGMを作っているファンクジョンサウンズは最近の注目株です。
Resetのピアノバージョンなんかを聴くとこう、鬱が再発しそうです(日常生活の


CDその2「Great Escape
Cloudberry Jamというグループの最新、かな、のCDです。
店でベニーKのCDを買おうか迷っていた所に、
このCDの曲が流れていて一瞬で気に入ったのでそっちに走るというウルトラCかましました(笑
なんというかお洒落なハウス(非四つ打ち)のちょっとアップテンポで激しい感じ、みたいな。
まぁそんな果てしなく微妙な表現しかできませんが、
ともあれこのCDは全体的にノリが良くてアップテンポ。そしてお洒落。
ベースの素敵進行だけでおなか一杯です。ごめんうそです。
特に好きなのは「You Did Fool Me」「I Will Feel Better」「Radio」「Summerbreeze」「Your Love (P.Drake Classic Clib Remix)」の5曲。
色んなところで視聴できるので是非。
巷ではこういう曲をスウェディッシュポップと呼ばれているそうな。
スウェーデンって本当良い国。


CDその3「ナチュラル・ハイ」
正確に言うとナチュラル・ハイの最新シングルCD
母上から玉光堂の1000円割引券を貰ったので、
また例のごとくベニーKのCDを買おうと思っていた所に店頭で(以下略)
な流れです。お察しください(つまり学習機能皆無
ウタモノが2曲とそれをピアノアレンジした2曲の4曲セットだったんですけど、やばかった。
1曲の「プロローグ」という曲は、出だしのピアノがもううじゃおfって感じでした<光の速さで分かりません
というか進行が。進行が。
声質は「君が空だった」の人に似てるような似てないような気がしました(どうでもいい
友達には「ありがち」とか言われたけど気にしない!僕は大好きさ!
そして2曲目の「だから、君は歌う」という曲は、民族的なカリンバ?みたいな
とにかく金属系打楽器のアルペジオから始まって、バイオリンと重なってうひゃーな曲でした。
視聴ページで他の曲も聴いてみたところなかなかよさげ。注目株その2となりました。


CDその4「廃墟と楽園」
志方あきこさんという方が同人で出しているCD。
この人は曲も本人が作っている、と思われます。
所謂シンガーソングライター、だと思う。(曖昧だなぁ
楽曲はケルティックな楽曲がメインというかオール。
声はちょっと厚さが足りないかなーとは思いつつ、一風変わった歌声が特徴なのでそれはそれで良しです。
5/8拍子とかザラなので中々色々楽しめましたー。


結局最初に買おうと思っていたCDは一枚も買えてないワンダー。
よつばと!のイメージCDとかも出てたなぁ。お金あったら欲しいなぁ。

―――――4/30追加
って、ヒトクイマジカル思いっきり1巻だった(汗
_| ̄|φ