カラオケ

行ってきました、後輩とか友人とか5人で。
歌ってきました、gravityとか太陽が呼んでいるとか
金田の大冒険とかええそれはもうアレな曲を歌ってきましたよ。
そしてえrげの曲はないのにメジャー後のKOTOKOの曲は普通にある罠。
「普通の曲とゲームの曲は何が違うんですか先生」
「音楽に国境はない、よし俺良いこといった」
OK、意味不明。

そして、その帰りにゲーセンで友達が「マジックアカデミーⅡ」というものをやってるのをみて、
なんか楽しそうだったのでやってみる。





やべぇ、面白すぎ。
ただのクイズゲームじゃん?とか思ったら全然違った。
全国ネットで他県で他店の人たちと勝負が出来て、
順位に応じてもらえるポイントによってレベルの級が上がる。
その級があがりきったら次のレベルへいけて、レベルに応じて挑戦できるクイズの種類が増える、
しかも対戦相手の強さもレベル毎に区別されていてちょうど同じくらいのレベルの人と戦えるシステム。


こうやってまた一人小波の罠に落ちていくのであった。